--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
1300 魚津城址駅の並行在来線新駅設置促進協議会の情報部会

富山県議会の状況について議論があった。

富山地方鉄道のインフラを生かすことが非常にユニークな富山県内の公共交通の体系を作ることにつながるだろう。呉西では万葉線や城端線や氷見線がLRTになるのではないか。LRTにして射水線の復活という話も当初はあったようだ。県内をLRTで統一すればこれは素晴らしく使い勝手のいい域内交通手段になる。三セクはわからないが、少なくとも魚津城址駅発富山空港便なども将来的に視野に入るだろうし、魚津水族館駅なども可能だろう。

あんまりお固く夢の無い話ばかりしていないで、みんなでこんな夢を語りつつ現実の需要予測を織り交ぜながら実現に一歩一歩近づけていきたいね。

特に新川地方はいまだに加賀藩の被支配地のような潜在意識があるんじゃあないか。もっと自由ににいかわは連帯すべきだろうな。

2012.02.14 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://koshi777.blog94.fc2.com/tb.php/670-b330d52a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
