上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

今朝の街頭演説は新川文化ホール前の交差点。日本の製造業の危機と題して、貿易収支の赤字の問題についてお話しさせていただきました。

また、パナソニックさんも7800億円の赤字を計上されました。サンヨー合併の特損を計上したこともあると思います。

しかし、その片貝川の清流を利用して製造される半導体の水処理にかけるコストが少なくて済むという優位性のために、魚津工場の縮小はされず、むしろ全国の工場縮小の余剰人員を数百名サイズで受け入れていくということです。

まさに自然・天然の利を製造技術に生かすことのできる恵まれた地域ということができるでしょう。

魚津市民あげて新しく転勤していらっしゃる方々を歓迎していこうではありませんか。


スポンサーサイト
2012.02.14 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://koshi777.blog94.fc2.com/tb.php/669-e10e3e05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。