FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
koshikawa1

@tomo_klotho ありがとうございます。これからもカレーで夢を描きたいと思います。
10-24 15:08

@toyamasakana そうなんです。つまり魚津名産の幻の魚ゲンゲをカレーに入れ、コラーゲンたっぷりのカレーを試作しましたが、実用化には多くの困難があることがわかりました。
10-24 14:50

@tomo_klotho まず自分たちで楽しい生活空間をつくることからその街を作っていくことにつながるんではないかと。ともに富山を楽しみましょうね!
10-24 13:51

高齢者の身寄りのない低額所得者の生活を維持するためにいろいろと手を尽くしてあげても、最終的に金品を要求されたり、保証人になれなどと逆恨みし、付きまといなどの行動をとるケースがある。人間とは面白いものだ。
10-24 13:37

@tomo_klotho 越中魚津カレーの極意は、自然の素材を丸ごと。刃物を入れません。一物全体食を実践。煮込んだ後のエキスがジュワーとカレーとのハーモニーを生み出します。おでん風カレーとも言えるでしょう。カレー風おでんともいえるかもしれない。蜃気楼バザールデビューでした。
10-24 13:09

ゲンゲカレーは失敗に終わる。やはり、ゲンゲの微妙な甘みがカレーに負け失われ、フィッシーな香りだけがついてしまう。あとはホタルイカの可能性だ。まあ、加積のリンゴは入っているからあとは名水ポークの豚足を入れて完成か。 http://t.co/RqCCqb27
10-24 12:54

@toyamanohide 蜃気楼バザールやもちより市などの町興し系、また大きなところでは蜃気楼海の駅なども近いかも。私もOBですが、富山企業未来塾に応募するといいと思います。能登貴史さんが富山県では有名です。私は年度末までには新しい福祉系NPOの設立のお手伝いをする予定です。
10-24 12:12

@toyamagenki 富山元気は横串で!それを実行しておられる成川さんの活動は素晴らしいです。なんだかわくわくしてきます。
10-24 11:57

新しいタイプの地方議員の形は、社会企業家が相応しい。議員歳費の削減要望が強いことに対して、しっかりとその地域事業での事業内容の顕在化が図れるし、自ら企業家として歳費の不足分を賄う可能性がある。欧米のような寄付による政治活動の土壌を作るには多くの年月を要するだろう。
10-24 10:25

市政活動の事務処理などを会社でも行っているがこれらに対する経費はすべて持ち出しである。市政活動はどこまでで終わりということが無い。
10-24 10:21

昨晩は毎月恒例の文化町カラオケクラブ。お一人暮らしの方なども本当に楽しみにしておられる。月一回だが地元のスナックさんにご協力いただき格安料金にて町内皆感謝しております。こんなコミュニケーションが何かの時に役に立つ地域力につながる。
10-24 08:20

今朝は書類提出準備のため街頭演説は延期。10時半より新川広域圏関係市町議会研修会のため終日缶詰。明日の政務調査費提出のとりまとめ、報告書そのほかの宿題が山積みだ。
10-24 08:16

スポンサーサイト

2011.10.25 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://koshi777.blog94.fc2.com/tb.php/647-3b613749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。