--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
koshikawa1

魚津八幡宮献灯御輿なう
09-17 22:44

@U_1t @machigerita そうなんです。それは魚津にあります。
09-17 11:36

@rinriiiiinkane 故郷はいいですよ。
09-17 11:35

@chiyopika ようこそ!
09-17 11:34

@oryzias_oryza ありがとうございます!
09-17 11:33

本日、弟家族がやってくる。姪っ子は来るが、甥っ子は大学の少林寺拳法の練習があるとかで来ない。生意気な奴だ。
09-17 11:25

魚津市立本江小学校に行ってみたが、運動会はやっていなかった。ということは村木だ。やはり村木はやっていた。曇りだが雨も止んでいる。やはり晴れ男だということがまた証明されたようだ。MOA美術展児童作品展の御礼も兼ねてあとで訪問しよう。
09-17 11:19

@smilechobin もしかして、ユルキャラですか?
09-17 09:27

@FujiiNeOrClinic ありがとうございます。これからも元気いっぱい頑張って行きます!
09-17 09:26

復興増税で子育て世代に不利になると。逆子ども手当になっちゃった。
09-17 09:22

南砺市の田中市長が婚活応援団「なんとおせっ会」、いやあ、活気あるね。わたしもお世話になろうかしらん?
09-17 09:17

ラグビーワールドカップ、ニュージーランド戦、ノートライの83点差。打つ手なしか。
09-17 09:06

富山県で少女売春を暴力団が資金源稼ぎで行うという記事が。女子中学生が援助交際の形をとっていたとのこと。そうとうしのぎが厳しいのか。いよいよ子供たちまで歯牙にかける時代が来ているようだ。子供たちを守るための監視体制強化が必要だ。
09-17 08:51

昨日から富山新聞をとりました。北日本新聞とまた違った良さがあることを発見。紙面が読みやすい。それと金沢の情報が入っているということ。両社よきライバルとして切磋琢磨してほしいものです。地方分権時代の新聞社への期待は大きいからです。
09-17 08:44

@koshikawa1 @imasino すいません、おた止ん訂正し、おたやんです。魚津を代表する味です。
09-17 08:41

@imasino おた止んのたこ焼きは時代とともに変化しているようだ。昔は関西風の表カリカリのなかとろーりだったが、現在では魚津オリジナル化しており、表とろーりで、中もとろーりの独特な個性を出している。
09-17 08:38

@imasino ようこそ魚津へ、クックックック!やっぱ粉もんでしょうか。
09-17 08:34

@FujiiNeOrClinic 先生!情報ありがとうございます。
09-17 08:18

@YF_23 かつて魚津には、法事の席でスターウオヅ構想を唱えた人がいましたが、親戚一同より完全に無視されました。
09-17 08:15

@MUKUREGORIRA 座布団一枚!
09-17 08:13

先ほど魚津市立大町小学校の教頭先生から電話があり、今日の運動会は明日に順延とのこと。ということはあの花火は?と聞くと、どうも本江小学校らしい。
09-17 08:11

さっき花火が上がったので魚津市立大町小学校の運動会は開催されるということだ。雨マークだが、平野校長先生ならやるだろう。そこで、晴れ男、越川の出番だろう。
09-17 06:51

今年の元旦の計は1年365回の街頭演説。これに加えて、自分に新たなる試練を課そう。それは一年365回のカレー食だ。自ら開発した越中カレーを1年365回いただく。一月前からカレー食なのでなんとか行けると思う。でもインド人はびっくりしない、なぜなら彼らにはそれが当たり前だからだ。
09-17 06:49

越中カレーはなぜ生まれたのか?マクロビオティックでもなく、アールユベーダでもない、越中独自の哲学だ。すなわち、包丁がなくてもできるカレーということだ。インド人の食の原点は右手でいただくということ。であるならば、カレーもその原点に戻って、調理の際には手しか使わないということだ。
09-17 06:38

越中カレーの極意は一物全体食。基本的に包丁は使わない。まるのままそのまま鍋に投入。この手法で素材の持つ力を封じ込めてしまうわけだ。その生命力も封じ込めてしまうので、カレーの持つ本来のうまみが引き立つわけだ。もちろん、生命力あふれるカレーを食すれば、体も覚醒してインド人もびっくり。
09-17 06:35

朝起き会行っている間に越中カレーを仕込む。このドイツ製の電気鍋は30年以上使っているが、いまだに現役で働いてくれる。さすがドイツのクラフツマン魂が生きとるのう。この鍋無くして越中カレーなし。今朝は人参2本を丸ごと。キャベツ丸ごととこくまろ半分。帰ってきたらちょうど良い具合。
09-17 06:28

@haru300 富山市ですか。魚津市も運動会だめかなあ?
09-17 06:23

@etoukeiko そうか、そのせいか。もう遅すぎるかも。
09-17 05:03

@fitter1107 おめでとうございます。それにしてもすごいフォロー数ですね。コツは何ですか?
09-17 05:00

@arukist1 この事業を行うまでは美術について関心が薄かった自分ですが、絵画が子供たちに与える多面的な良さを再認識しました。絵を楽しむ余裕が人生を豊かにしますね。
09-17 04:58

【主張】復興増税案 経済への打撃見過ごせぬ - MSN産経ニュース http://t.co/hZRoUlnz 値あげでバランスシートを改善できるのは一時的な幻想に過ぎない。
09-17 04:08

ヘッドライン | 医療・健康 | 【速報】「日本紅斑熱」で死亡 福山の70代男性 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/ptpZvNiQ 迅速な処置が大切。山林での作業にはダニ除けが必要だ。
09-17 04:05


2011.09.18 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://koshi777.blog94.fc2.com/tb.php/612-23b1cd39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
